教育

ABCクッキングスタジオの体験教室に行った口コミ

2016/08/27

20代半ばにもなって、料理ができないことって大きなマイナスポイントですよね。
専業主婦の母を持つ私は、常に母が家にいて料理をしてくれる環境にいました。
それに甘えて、ずるずると、20年以上も経ってしまったのです。
これはまずい!と、結婚をきっかけに料理教室に通おうと思い、インターネットで様々な情報を集め始めました。

スポンサードリンク

ABCクッキングスタジオの体験教室に行ってきました!

一つ気になる教室を見つけました。
「銀座クッキング」という料理教室では、一人で全ての工程ができるらしく、銀座以外にも他に2教室開講されており、とても魅力的に感じました。
又、一人で二人分の料理を作るので、持ち帰ることもできるし、夫の分と自分の分でちょうどいい練習になる!と思っていました。

スポンサードリンク

そんなとき、数か月前からABCクッキングスタジオに通い始めた友人から体験に来ないかと誘われたのです。
すでに生徒になっている人と体験に行くと双方無料で受けられるのです。
私が料理教室を探していることを知って誘ってくれたので、ABCクッキングそのものにはあまり興味はないと伝えた上で、試しに行くことにしました。

結論から言いますが、勧誘が本当にすごいです。
どうしようかな、という気持ちで行った方は、きっと入会してしまうでしょう。
友人もその一人です。
私は5度くらいやんわりとお断りしました。
やんわりとだったからいけなかったのかもしれません…。
体験前や体験中の時間に、説明を受けるという名目で、何度か講師の方とお話をするのですが、
「入会する」「入会しない」の二択ではなく、「どのコースにするか」という相談を進めてくるのです。
「ほかの料理教室も見たい」「料金が高い」「立地条件があまり良くない」と答えても、すべて返されます。

しかし、体験に行くだけで雰囲気やどのような流れで授業が受けられるのかを肌で確かめることができます。
当日に入会するとABCクッキングスタジオのポイントがつくので、オトクです!
もし、他も検討しているけどABCクッキングが第一候補と考えているのであれば、
他の教室で体験を受けてから、ABCクッキングスタジオの体験教室に行くのがおすすめです。

スポンサードリンク

-教育
-, , ,