クレジットカード 金融

イオンのワオンポイント・ときめきポイントを使いきるには

2015/04/27

イオンのワオンポイントやときめきポイントって貯めるだけ貯めて使ってない!なんてことはありませんか?
最近は、請求明細書もWEBにしちゃったから、毎月いくら、なにに使ったのかもチェックしてない!という方に賢いポイントの使い切り方を教えます。
イオンのクレジットカードでWAON一体型の方、せっかくポイントしっかり貯まっているので使いきり方をマスターしましょう。

スポンサードリンク

イオンカード1

何年もイオンカードを使ってるし、ポイントも貯まってるはずだけど、ポイントってどうなってるの?
と、思い調べてみました。
なんと有効期限は2年なんだそうです!
何年も使ったことがないので、失効しちゃってるんです。
これを機にポイントをしっかり使う一番いい方法を調べました。

ポイントって景品と交換って言われても欲しいものがないことが多い・・・。
ポイントがいくら貯まってるかチェックするのも面倒だし。
ってことで、ポイントをぜーんぶワオンの電子マネーにしちゃいましょう!そうすれば普通にワオン現金としてイオン内どこでも使えますし、コンビニなどでもWAONで払える店舗はどんどん増えています。
電子マネーに交換した後は、有効期限はありませんので、安心ですよ!

ポイントは2種類貯まっています

クレジットでお支払いすると、ときめきポイントが貯まります。100円で1ポイント(1円相当)
クレジットカードからワオンにチャージ(3000円ずつ)すると、そこで、3000円の請求が発生するため、ときめきポイントが30ポイント貯まります。
ワオンに3000円分の電子マネーをチャージすることで、3000円分の買い物ができます。その買い物をするごとに、200円で1ポイント貯まるので、実質ポイントを2重取り出来るのです!
(ただし、というカードのみです)

ポイントは2年以内に電子マネーに変えましょう!

クレジット部分で貯めたときめきポイントは、WAON(電気マネー)に交換します(交換手数料は無料で損はしません)
WAONの電子マネーで買い物して貯めたワオンポイントもWAON(電気マネー)に交換します。
それぞれ、やり方が違いますので、気をつけて取りこぼしのないように、しっかり電子マネーに変えましょう。

スポンサードリンク

ときめきポイントの交換方法
ときめきポイントは1000ポイントからしか交換できませんのでご注意ください。
200円で1ポイントなので、20万円分ですね。
ポイント2倍の日や5倍の日を狙えば、もっと少ない金額で貯まります。
月に1万円以上使えば、2年で1000ポイントは簡単に貯まります。

①ネットからときめきポイントをWAONに交換しておきます。
http://www.aeon.co.jp/からMy Page(マイページ)にログインします。
ログインしたことが無い方は新規登録しましょう(WEB明細にすると10ポイントもらえます)
ログインしたら、「ポイント確認・交換」をクリックし、WAONポイントへ交換をクリックします。
次に「ポイント交換手続きを行う」
ポイント交換には、WAONのカード番号が必要です(クレジットカード番号ではありません)
また、クレジット情報がないWAONカードへは交換ができません。
②水色のワオンステーションに行きます。⇒特典受け取りをタッチ⇒「他から交換したWAONポイントを受け取る」をタッチします。
③ときめきポイントを一括ダウンロードします。
④ダウンロードをすると、ネットで交換しておいた分が自動的に表示されます。
⑤WAONカードをかざして、1000円以上500円単位で金額を指定します。
これで、ときめきポイントはWAONの電子マネーとしてチャージされました。

WAONポイントの交換方法
①水色のワオンステーションに行きます。
②「ポイントサービス」をタッチ
③「WAONポイントをWAONに交換する」をタッチし、ワオンカードをかざす。
これで、WAONポイントはWAONの電子マネーとしてチャージされました。

ときめきポイントもWAONポイントもしっかり貯めて、残らずWAON電子マネーに交換しちゃいましょう!

ポイントの賢い貯め方

ときめきポイントとワオンポイントの還元率は同じで、200円で1ポイントです。
●クレジット払いでときめきポイントを貯める。
●ときめきポイントタウンを経由して買い物をしてときめきポイントを貯める。
●ワオン!と鳴らしてワオンポイントを貯める。
いろんな方法でポイントは貯まっていきます。
応用として、ときめきポイント2倍デーの時は、ワオンで支払わずクレジットで支払う。
普段はWAONポイントが貯まりやすいのでキャンペーン中でなければできるだけWAONで支払うようにしましょう。

イオンカードを持つならWAON一体型が便利ですよ↓
イオンカード(WAON一体型)

スポンサードリンク

-クレジットカード, 金融
-, , , ,