生活

SONY(ソニー)のブラビアBRAVIA KDL-32W700B口コミ暴露

2016/11/05

SONYのBRAVIAの32型 KDL-32W700Bを衝動買いしてみました。
シャープのアクオスが2台とも壊れたので、もうアクオスは買いません。
使ってみた感想を口コミします。

スポンサードリンク

まずは、家電量販店へ。66,880円で売っていたが、amazonで52,800円で売っていた上に送料無料だったため、私はamazonで購入しました。注文してから2日後にダンボールでしっかり梱包されて届きました。早っ!!
10キロという軽さで、女性の私でも本当に軽々と運べました。

設置もとても簡単でした。
ただ、足を組み立てるのに、自分でドライバーを使う必要があったけど、とりあえずクリア。
配線もとっても簡単でした。インターネットは家のWifiに繋げるだけだったので、パスワードを入力するだけで、あっさりとネットに繋げることに成功しました。

まず、ネットが繋がる日本製のテレビ37型に絞って探した結果、SONYしかありませんでした。
ネットが繋がるということは、今までスマホの画面で見ていたユーチューブなどの動画がテレビで観れるという嬉しいことに!
さらに、スマホアプリで見ているUULA(ウーラ)月額500円の映画などもブラビアで見れちゃいました!
(シャープのアクオスクリスタルで試しました)
月額500円でなんでも見れたら、WOWWOWとかスカパーがもう要らないですね。
ただし、画像は多少荒くなっちゃいます。ちょっと昔の映画みたいになっちゃいますが、見れます。十分見れます。
ブラビアで観れる動画はニコニコ動画、ユーチューブなどが見れます。
ほかにもサッカー、野球、ダイエット、ゴルフ、ソニー銀行とかTSUTAYAとかDMMとか楽天とか本当にたくさんあるけど使わなさそうです。
それから、アナと雪の女王やトランスフォーマーの映画のサンプルが見れました。たくさん映像あります。
3分ほどですが、本当に画像が綺麗です。

スポンサードリンク

yahooの検索サイトからいろいろ探せるわけではなく、観れるサイトが決まっていましたので、フジテレビのオンデマンド(見逃したドラマ)や、FC2で見れる無料のドラマや映画は見ることができませんでした。
見れるサイトが限られているので、ウイルスに感染するような心配や、子供がアダルト検索するようなことは出来ないんだな。と思うと安心しました。
ただ、パソコンで検索したものをソニールームリンクって機能で飛ばせばFC2とかも見れそうでしたが、ちょっと難しそうでした。
ユーチューブでも2時間映画はいくらでも探せばあったりするので、十分かなと。
アイフォンの画像も飛ばせそうですが、やり方がわからず・・・(;´Д`)

ブラビアを買って一番嬉しかったのが、とにかく電源が入るのが早い!
普通でも早いですが、さらに高速起動モードもあります(まだ試していませんが)
今までアクオスだったからなのか?アクオスは電源が入るのに、体感時間30秒はかかっていましたが、ブラビアはそれに比べるとめちゃくちゃ早いですね。体感時間2秒ぐらいかな。
アクオスの時なんて、あれ?つけたっけ?と、もう一回電源ボタンを押して、切ったりしてましたからね。
そして、また振り出しに戻る。テレビがつくまで1分はかかってましたね。

テレビ自体は寝室に置いたのですが、ベッドで寝そべりながら見ても、どの角度から見ても画像が綺麗に見えるのがいいですね。
さすが、フルハイビジョンLED!!って感じです。
実際に色味が綺麗に出るのはテレビ業界の中でもブラビアが1番いいそうですよ。

しかも、うちのリビングにはアクオスとブルーレイがあるのですが、そのブルーレイで録画したものをソニーリンクを使えば、寝室で録画した番組が見れるようです。
ブルーレイをネットに繋げばできるみたい♪そしたら、外付けHDDや、一体型ブルーレイを買わなくてもいいですよー!
ブルーレイがネットに繋げる機種か検索してくださいね。http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html#push

スポンサードリンク

-生活
-, , , , ,