このページはPRを含みます

フレーバーストーンの口コミ焦げたのには理由がある!?

生活


今使っているフライパンが焦げ付きやすくなってきました。少しでも醤油系の味付けをするとすぐに焦げてしまいます。
そんなフライパンも買って最初のうちは、あまり油も要らなかったし、焦げることもなかったのに・・・。
やっぱりスーパーとかで売ってる市販の安いフライパンでは長持ちしないものでしょうか?
と思い、今回は長持ちしそうなフレーバーストーンを使うことにしました!
油を一切使わなくてOKという、フレーバーストーンですが、実力は・・・?
img_8556

フレーバーストーン届きました

待ちに待った、赤くてオシャレなフレーバーストーンが届きました!
意外なことに、側面は赤ではなくグレーでした。
重さは1,070グラムとそこそこ重ためです。皿に盛る時、片手ではちょっと苦労するほど重いです。
腱鞘炎になりそうです。
img_8558
持ち手にはフレーバーストーンの刻印があります。かっこいい!
img_8557

フレーバーストーンを使う時の注意点がありましたので紹介しておきます。

フレーバーストーンの使用時の注意事項
○強火はNG
○調理後にはすぐに冷水に浸けない
○金属製のフライ返しは使わない。
○洗う時にたわしは使わない。

これらの注意点を守れば、コーティングを傷めず長きに渡り使用できそうです。

フレーバーストーンは本当に油なしで出来る?

油は使わなくてもいいとのことですが、ホントに油なしで焦げつかないのか?試してみました。

野菜炒め

フライパン料理の基本中の基本、野菜炒め。
冷蔵庫にある野菜を適当に切って焼いてみました。たしかに油は必要ありませんでした。
野菜たちもするすると火が通ってしなっていきました。
中火でもしっかりと野菜に熱が伝わりました。
img_8564
焼き肉のたれとウェイパー少々で味付けして、完成。簡単です。
この時、箸でフライパンを傷つけないように気をつけました。
この日々の積み重ねがフライパンを長持ちさせると思います。

羽根つき餃子

ちゃんと焦げ目がつくのか?羽が出来るのか?
油をしくように書いてありましたが、油なしで餃子を並べました。
水を入れて、蓋をして・・・。最後に蓋を開けて水分を飛ばして出来上がり。
しっかり羽も出来ました。ただ、色が美味しそうじゃない・・・。油を入れたほうがこんがりおいしそうな色になるような気がします。
ですが、油なしでも羽根つき餃子は出来ました♪
img_8562

肉じゃが

フライパンで肉じゃがも出来ちゃいます。
こちらも油なしで野菜から投入。本当はお肉の油で炒めたいのですが、肉に火が通り過ぎると固くなるような気がして最後に投入。
img_8570
焦げ付かず、問題なく肉じゃがも完成。

しかし、水が多すぎました。水はほとんど要りませんでした。
img_8575

焼き肉

油を使わずに焼き肉ー?
肉の脂が少な目の和牛を使っても、しっかりその油が回ってほかの野菜たちもしんなり。
いい感じの焼き色がつきました。
df52b152

5affc975

ただ、焼き肉は炭火でバーベキューをしたほうが美味しいです。

フレンチトースト

ちゃんと焦げ色がつきます
40cf9456
ちょっと放置していたらあっという間に焦げてしまいました。
レシピ通りに今回はバターを使いました。
フレーバーストーンは熱の伝わりが早いせいか、バターを使ったせいなのか、早い段階で焦げました。
8ab4b110
まぁ、食べられる許容範囲でセーフということで。。。

フレーバーストーンを使ってみてわかったこと

油は一切要らないけど、焦げるということがわかりました。

家に、絶対に焦げないという鍋があるので、フレーバーストーンも焦げないものだと思っていました。
しかし、普通に焦げます。
熱の伝わりも早いです。
ただ、焦げでもフライパンにひっついてガリガリになることはありません。
焦げのままフライパンから食材と一緒にスルっと取れます。
それでも、フライパンに焦げが残ってしまった場合(食材と一緒にスルッと行きそびれた焦げ)、
焦げてしまった部分ですが、こすることになるのかなーと思っていましたが、水に浸けるとするりと落ちてくれました。

スポンジさえもほぼ使わない状態で汚れが落ちてくれます。
後片付けがすごくラクです。
img_8568

フレーバーストーンの耐久性は?

主婦にとって一番心配なのはフライパンの耐久性です。
フレーバーストーンのフライパン単品だと、7,600円(税込)+送料800円で、8,400円もします。
市販のフライパンは、同じ大きさで安いものをチョイスすると、だいたい800円前後で購入出来ます。
ということは、市販のフライパン10個分のお値段なわけです。
市販のフライパンの耐久性はというと、けっこう昔よりフライパンの質が良くなってきているのと、私の取り扱い方が丁寧(金属フライ返し禁止、洗う時も極力こすらない)ということもあり、3年もちます。
3年ぐらい経つと、コーティングはなくなり焦げ付きやすくなりますので買い替えです。
8,400円だと30年分のフライパンということです。
では、フレーバーストーンが30年ももつのでしょうか!?
公式サイトには、50万回のテストに耐えたとあります↓↓
しかもステンレスフライ返しに比重をかけてテストしてあるそうなので、やはり30年以上もつよな気もします。
%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b31

フライパンのみ単品だと値段が高いと感じますが、
4点セットなら、14,940円(税込)+送料900円で、15,840円で購入できるので、もし、ちょうど鍋も買い替えよう!と思われている方は、お得な4点セットの購入がお得です。
フレーバーストーングランド4点セット(ソテーパン、ディープパン、キャセロールパン、蓋)の購入はこちら↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました