このページはPRを含みます

登録1分!ツタヤディスカスで実際にレンタルした口コミ

エンターテイメント

ツタヤディスカスは、ツタヤのお店に行かなくても、ネット上でツタヤのDVDやCDがレンタルできるサービスです。
実際にレンタルしてみた感想を口コミします。
30日無料レンタルする前の注意事項もお伝えします。
ツタヤ

スポンサードリンク

登録前の注意事項

ツタヤディスカスには、お試しで30日間の無料レンタル期間がありますが、新作は借りることが出来ません。
なにか観たいものが決まっている場合は、準新作になった頃を見計らって登録しましょう。
ほかにもトラブルやデメリットをまとめた記事はこちら

ツタヤディスカスの登録方法

登録はとっても簡単で1分もあれば出来ちゃいます。
登録はこちらから公式サイトへどうぞ。
インターネットで名前、メールアドレス、クレジットカード番号を登録するだけ!
決済方法は、クレジットカード以外に「auウォレット」や、「ソフトバンクの携帯料金とまとめて支払い」を選ぶことも出来ます。
その場合は、クレジットカードの番号登録などは不要ですので大変便利です。
手続きが完了すると、早速ツタヤディスカスのサイトやアプリから自分の借りたい作品を選ぶことが出来ます。

レンタルの方法は?送料は?

登録後30日間は完全に無料ですので、もちろん送料なんてものはかかりません。
レンタル品も送料もすべて無料です。
レンタルした商品は、自宅のポストに投函されます。
作品によって自宅に届くまでの時間はさまざまです。
早くて翌日に来るものもあれば、人気作品は3カ月待っても来ないこともあります。
作品によってどのくらいで借りられるか☆マークで目安がついているので、そこを参考にするといいです。
%ef%be%82%ef%be%80%ef%be%941
DVDの鑑賞後は、ポストに投函して返却終了です。
宅配業者を使わないので、指定時間に自宅にいなくていいところが便利です。
入会金や延滞金も無料で、24時間思いついたときにレンタルできるのが魅力ですね。

スポンサードリンク

実際のレンタル品大公開

実際にレンタルした商品はこちら。
下の写真のような状態で、ケースに入って届けられました。
%ef%be%82%ef%be%80%ef%be%941
大変、簡易的ですっきりしたパッケージのゆうメールで届けてくれます。
家のポストにもラクラク入ります。
%ef%be%82%ef%be%80%ef%be%942
レンタル品はツタヤの店舗にあるものと同様、状態のいいものが届きます。
今まで10回ほど利用しましたが、再生できなかったなどのトラブルはありませんでしたよ。
全国どこのポストからでも返却出来るので、旅行に行く時に車で観て、旅行先で返却出来るので便利でした!

せっかくなので、見た映画をアプリで記録をつけるのもおススメですよ!

いい映画が見つかるアプリFilmarks
観た映画を記録していくことで、自分にあった映画を紹介してくれる無料アプリWATCHA
自分の心に残った映画が一発で見つかる無料アプリむびめも-Movie Memo-

ツタヤディスカスを利用して、映画ライフを楽しみましょう!

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました