ゆらこ実体験口コミ!マット使い方。ながらウォークとも比較してみた

ダイエット

ゆらゆらするだけで骨盤矯正、下っ腹ぽっこりをへこませる、そんな夢のような「ゆらこ」について使い方や効果を実際に使ってみたのでレビューします。

年齢とともに、痩せにくくなる下半身。

ダイエットしても、上半身しか痩せない切なさ。

誰しも経験済みのことと思います。

40代前半の私も、どんなに青汁を飲んでも、絶食しても下っ腹のぽっこりと、腰回りのタルミはなかなか解消できないんですよね。

そのぽっこりお腹とお腹のタルミを解決してくれるはずなのが「ゆらこ」です。

実際に使ってみたので口コミします。

「ゆらこ」に非常によく似た商品、「ながらウォーク」とも比べてみました。

ゆらこが届いた!

ショップジャパンからゆらこが届きました。


中を開けてみると、ゆらことオプション(別料金)のヨガマットが一緒に同梱されていました。

箱の中身はこんな感じです。

ゆらこは想像よりも大きめで、けっこう存在感があります。
<サイズ>

  • 横幅410mm
  • 奥行400mm
  • 高さ170mm

重さは1.45kgでどこでも持ち運べます。

ゆらこのタグがひそかにかわいい。

説明書もちゃんと同封されています。

電化製品ではありませんが、なぜか保証書もついてます。

一式を見ると、やる気が出そうなものばかり。

実際に使ってみましたので、使い方や使い心地など紹介していきたいと思います。

そして、なんとしてでも骨盤をもとの位置に戻し、ポッコリお腹をへこませるために頑張っていきたいと思います!

ゆらこの特徴

ゆらこの使い方

基本的な使い方は箱にも書いてあります。

1日3分で出来ます。

ウエストのストレッチ、お尻や骨盤をほぐしながら始まり、全身ストレッチをしながら全身をほぐしていきます。

取扱説明書にももちろんエクササイズ方法が書いてあります。

ゆらこ洗濯方法

チャックがついているので、ガバっとカバーを簡単に外して洗うことが出来ます。

ずっと使っていて黒ずんできたり、なにかこぼして汚れてしまっても安心ですね。

常に清潔な状態で使えます。

あるいは、だんだん飽きてきて使わなくなってホコリをかぶってしまったとしても、洗えばまた使えます(笑)

ゆらこの使い心地

ホールド感があまりないので、ゆっくり右へ左へと腰を動かすと、戻ってこれません。

しっかり腹筋を使わないと、ズルズルとそのまま床に滑り落ちてしまいます。

ゆらゆらする反動も使って、左右に腰を動かします。

私の母に使ってみてもらいましたが、動きがゆっくりです(笑)

しっかり腰をひねってじわじわと普段使わない筋肉に刺激を与えています。

とにかく簡単で、どこにでも持ち運んで、床でもイスでも、座ったり寝転んだりして、いつでもどこでも使えるのがいいですね。

ゆらこは、そんなに硬くありません。

ポリウレタンの素材で、クッションとまではいきませんが、発泡スチロールのような柔らかさで、座ってるだけで気持ちいいです。

ゆらこの注意点

ゆらこを使ってみて、注意しないといけないと感じた点です。

食べてすぐは使わないようにしましょう

食後1時間ぐらいは開けたほうがいいです。

あんまりゆらゆらすると、胃が苦しいです。

ながらウォークとゆらこの違い

ながらウォークとゆらこの違いを見てみましょう。

スポンサードリンク

どちらもショップジャパンから発売されており、骨盤をアプローチしてポッコリお腹をへこませるための商品です。

色は非常によく似ているし、メッシュ素材で生地もよく似ています。

ゆらこながらウォーク
大きさ縦40cm×横41cm×高さ17cm縦27cm×横44cm×高さ21cm
重さ1.45kg3.3kg
利用可能体重100kg100kg
保証期間1年間1年間
洗濯
使いやすさ座椅子の代わりに使える

イスの上でも使える

寝ながら使える

座椅子の代わりに使える
手軽感引っかかる場所がないので、滑りやすく持ちにくい

ワキに挟んで片手で運べる

持つところがあるので運びやすい

片手で運べる

原産国中国台湾

どちらも使ってみた感想ですが、やはりサッと使えるのは「ゆらこ」でした。

「寝転んで使える」という部分が大きいですね。

マットを使ってゆらこを使い倒そう

ゆらこにはいろんな使い方があります。

下っ腹以外にも、お尻、旨、太もものエクササイズもできます。

マットは5,000円ぐらいしますが、マットを使ってのエクササイズ方法が書いてあるので重宝してます。

通常売られているヨガマット程度の薄さです。

<マットの大きさ>
厚さ5mm×縦130cm×横60cm

マットにゆらこのステップ3まで使い方が書いてあります。

マットに使い方が書いてはありますが、取扱説明書にも書いてあるので、もしすでにヨガマットを持っていれば、それで十分です。

ただ、毎回取扱説明書を読むのも面倒なので、ヨガマットに書いてあると、ラクチンですね。

ゆらこを使ってみたまとめ

毎日3分使えばいいというだけなので、ゆらこの使い方はとっても簡単でした。

お尻に敷くだけなのに、筋肉をゆるめたり、伸ばしたり、引き締めたりという効果をしっかり実感していて、毎日使っていくうちに身体がほぐされて、少し柔らかくなってきたような気がします。

まだまだポッコリしたお腹は健在ですが、これ以上ブヨブヨにならないためにも続けていきたいと思えるし、なにより使っていて全身リラックスできて気持ちいいんです。

我が家では、「ながらウォーク」と「ゆらこ」が同じ部屋にいるのですが、ゆらこのほうが人気で家族全員で取り合いになって使っています(笑)

ゆらこの使い方については、一緒に同梱されている冊子に今回紹介したチラ見せだけではなく、たくさんの使い方が書いてあるので、お楽しみに。

\ ショップジャパンでゆらこの購入はこちら /
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました