アウトドア

コテージで朝食簡単3品!キャンプ料理メニューレシピ

2016/11/05

夏といえばキャンプ!コテージに泊まる方も多いと思います。
夜はキャンプに花火にお酒を飲んでとってもテンション高めですが、朝早起きして、朝食のために火を起こすのはちょっと面倒くさいですよね。コテージならではの簡単な朝食レシピをご紹介します。

スポンサードリンク

コテージにはガスコンロかIH、フライパン、皿やコップなどが揃っています。
炊飯器や、ポットも大抵あるでしょう。トースターやレンジがあるところもあります。
寝起きでもできちゃう簡単な料理を紹介します。

1品目チーズカルパスパンケーキ

【材料】
ホットケーキミックス粉・・・200g
カルパス・・・適量
粉チーズ・・・大さじ1
チューブバター・・・適量
水か牛乳・・・150cc

ボールもコテージにあると思います。
ボールにホットケーキミックスの粉をボールに入れます。
2015-05-10 08.12.50
水か牛乳を入れて、カルパスのスライスとチーズを入れて混ぜてバターで焼くだけ!
コテージ朝食
マヨネーズがよく合います。
2015-05-10 08.39.31
夜のおつまみにカルパスを食べられてしまう可能性が高いので死守しましょう。

スポンサードリンク

2品目メイソンジャーサラダ
ニューヨークで大人気のサラダです。
コテージ朝食1

【材料】
1、お好きなドレッシング。ごまドレでも和ドレでも。
2、きゅうり、人参、パプリカなど固い野菜でドレッシングが染みにくいもの。
3、枝豆、オクラ、コーンなど見た目や彩り重視。
4、プチトマト、アボガドなど柔らかいもの
5、レタスなどの葉物

1から5の順番に瓶に詰めていきます。順番は間違えないようにしてください。
これは家で作って持って行けばOKです。コテージには冷蔵庫がありますので、冷蔵庫に入れておきましょう。
100円均一で可愛い瓶を購入してください。
100円均一で瓶を選ぶ時には、煮沸消毒が出来るもので、ジャムなどが保存できるしっかりと密閉出来るガラス製のものを選んでください。500mlのサイズが一般的です。
食材を入れる前には、必ず瓶を煮沸消毒して乾かしてから使いましょう。
具材はなんでもOKです。家にある夏野菜をぎゅぎゅっと詰め込んじゃってOKです。
お皿に盛る直前に瓶をフリフリします。お皿に出した時になだれ落ちて勝手にキレイに盛れますよ。
オシャレを求めるならこちら↓

3品目味噌汁
ポットにお湯を沸かしておきましょう。
味噌汁茶碗に、市販のを入れてお湯を入れて混ぜるだけです。
市販の味噌汁は8個で100円ぐらいで売っています。
2015-05-10 08.56.29
人数分購入すればOKです。
余ったお湯でインスタントコーヒーも飲めますし、カップスープもあると嬉しいですね。

コテージでのキャンプは、調理器具がなんでも揃っているので便利です。
調理器具について不安であれば、コテージの管理人さんに事前にフライパンやボールがあるか問い合わせをしてみましょう。

スポンサードリンク

-アウトドア
-, , , , , ,