アウトドア コテージ

夢の森うさぎキャンプ場(島根)へ訪れた口コミ

島根県の出雲大社裏にある、うさぎ森林公園、夢の森うさぎのキャンプ場へ行ってきたので口コミします!
(ちなみにうさぎさんは居ません)

スポンサードリンク

出雲大社からは20分で到着しますので、観光&バーベキューしたい!という方には、いい立地です。
ただ、道はくねくねが続くので、道が合っているか不安になりますが、恐れず1本道を進んでいくと、鵜鷺地区に入ります。
夢の森うさぎキャンプ場は少し小高い場所にあります。

1棟に1台、コテージの真下に車の駐車スペースがあります。
荷下ろしに便利ですね~!

コテージは5棟しかありませんので、ご予約はお早めに!
今回は栗のおうちに宿泊させていただきました。
管理棟には、Wi-Fiがあり、無料で繋がります。管理棟から一番近くの、栗のおうちは、Wi-Fiが入ったり、入らなかったり・・・。安定はしていませんでした。
コテージのすぐ下に、バーベキュースペースがあります。うーん!めっちゃ便利!しかもフラットにしてあるので、BBQコンロが傾きません。
冷蔵庫に忘れ物したりする時、すぐに取りに行けます。
しかも屋根付き!!

バーベキューセットは、炭付きでたったの1,050円で利用できます。
しかも、泊まっている間ずっと使えます。安すぎる・・・。
机もイスもついてます。
プラスチックかごの中身は・・・
炭が上等!これ、誰でも付けられるやつですやん!
お肉が美味しく焼けましたよ♪

コテージの中を大公開!

まずは玄関から潜入捜査!
靴棚がむき出しタイプですね。
玄関狭いので、靴棚あるのは助かります。

お部屋も広く、定員は6人となっていますが、6人以上余裕で泊まれそうですね。
2階でみんなで寝ますよ~

川の字になってちょうど6組、布団が敷ける広さでした。
(布団敷いたところ写真撮り忘れ・・・)

キッチンも充実!

食器関係も6人分ほぼ不自由なく揃っています。

洗面台と、シャワー室もチェック♪ 洗面台がこんなに広くて、タオル干しまでついてるコテージはあまり見かけませんね。
かなり思いやりのあるコテージです。

スポンサードリンク

リンスインシャンプーやボディーソープもあり、清潔感もあります。

いつ建てられたコテージか不明ですが、全体的にかなりキレイでした♪
もちろんトイレもありますよ。

夢の森うさぎキャンプ場の周辺の施設は?

うさぎキャンプ場の敷地は広いです。歩いて散策も楽しいですよ。

管理棟の近くには、カブトムシの小屋「カブトムシハウス」があります。
NANAが行ったのは、9月だったので、カブトムシくんはもうおられませんでした。

奥の森に進んでいくと、オートキャンプ場があります。
この日は小雨が降っていましたが、けっこうテントを張っているファミリーがいました。
大きな遊具もあります。
ターザンロープもあります。
敷地内でも十分遊べるんですね~!
海に面しているというほどではないですが、車で5分程度のところに海がありますので、泳げます。
釣り堀もあり、釣竿をレンタルすることができるので、近くの港で釣りもできます。渡し舟もあるので、磯に渡って本格的に釣りもOK!
川も近くにあり、川遊びも楽しめるという、夏はとても楽しい場所ですよ!
季節により、四季折々の草花や木が楽しめます。
柿やみかんなどのフルーツ狩りも出来ますよ。

夢の森うさぎキャンプ場周辺の観光・温泉のご紹介

車で5分程度の場所に、「ギャラリーしわく屋」という古民家カフェがあります。
出雲が発祥の「元祖ぜんざい」、「神在そば」、「うさぎうどん」等、軽食を食べることが出来ます。
今回は寄ることが出来ませんでしたが、次回はぜひ寄りたいですね。

そして、そこから車で15分程度の場所に出雲大社があります。
島根の出雲大社は何度来ても、清々しく心が洗われる気がします・・・合掌・・・!
出雲大社から、車で5分程行くと、島根ワイナリーがあります。
ここでは、おいしーいぶどうジュースの試飲や、ワインの試飲、おみやげの試食などが出来ます。
この日は、松江市のタクワサイクルさんが試乗フェア・展示会をしていたので、初めてロードバイクに乗らせていただきました♪

で、さらにそこから10分程度、車を走らせると、「北山温泉」があります。
駐車場はかなり広いです。
入館は21時半までで22時までには上がらないといけません。
コテージからは30分かかるので、早めに行きましょう!
北山温泉は、アルカリ性単純温泉で、少し茶色系の源泉です。お湯はしっとり柔らかく、肌がトゥルトゥルになりました♪

まとめ

パンフレットもご紹介。

海あり、森ありの自然がたくさんのうさぎ森林公園、夢の森うさぎキャンプ場です。
また、夏休みにぜひ訪れたいと思ったコテージでした♪
コテージは5棟しかないので、ご予約はお早めにどうぞ。
ご予約はお電話で→→こちら

 

スポンサードリンク


-アウトドア, コテージ
-, , ,