ガジェット

アンドロイドからiPhoneに変えた口コミ感じた事(辛口)

アンドロイドでも良かったんですけど、アンドロイドユーザーが少なすぎて、出先で困った時に充電器を借りることが出来ない!
そんな単純な理由からiPhoneに変えてみました。
実際にAndroidからiPhoneに買い替えて使ってみて感じたことを辛口コミします。
gf1420412522

スポンサードリンク

iPhoneに変えて不便になったこと

文字の修正が面倒

文字を入力する時、アンドロイドには←と→の表示があったのですが、アイフォンには→の進む表示しかないのです!
間違えてしまった時は、カーソルを長押しして、間違えた部分にうまいこと合わせなければいけません。
指が大きかったり、小さい文字だとかなりやりにくいです。
iPhoneの仕様変更を待つしかありません。

修理が大変

キャリアのショップではアイフォンの修理は対応してくれません。
iPhoneのショップは少なく、ほとんどパソコンに頼るようになります。
SDカードなどが無いので、アイフォンのバックアップにもパソコンが必須です。
パソコンを持っていないと対応が出来ません。
ただ、アップルのサポート体制はかなり評判がよいですし、電話もすぐにつながります。
対応も丁寧で早いので、安心して利用出来ます。

スポンサードリンク

iPhoneに変えてよかったこと

iPhoneはカバーの種類がとにかく豊富

Androidを使っていた頃は自分の使っている端末に合う透明の保護カバーを探すだけでも一苦労していましたが、iPhoneの場合だと100円ショップでもカバーを購入することができます。
雑貨屋さんにもiPhoneのスマホケースが大量に並べられていて選ぶのに苦戦するほど。
女性で可愛いカバーが欲しい!チリやほこりから守りたい!など、自分に合ったピッタリのカバーを探すことが出来ます。

マナーモードにする方法が簡単!

Androidの場合、マナーモードにする際は設定画面を開いたり音量ボタンで調節したり・・・とする必要がありますが、iPhoneの場合だとマナーモードにするためのスイッチが側面についています。
そしてそのスイッチも一目でマナーモードかどうかがわかるようになっているので、慌ててマナーモードにするときでもとても操作が楽です。

Androidよりウイルスに感染しにくい

Androidマーケットやドコモマーケットなど様々なところからアプリをインストールできるAndroidとは違い、iPhoneアプリの配布はすべてAppStoreを使っていて、iPhoneアプリのほうがアプリの審査が厳しいと言われています。
なので、ウイルスを仕込んだ状態で審査を通ることがほぼ不可能なのです。
とはいっても、100%過信するのは危険なので、怪しいアプリやサイトは開かないことが一番の感染予防だと思います。

おまけ

◎最近のiPhoneは共通の充電器なので、友達同士で貸し借りが出来る♪
◎バッテリーの持ちがいい。
◎触り心地が最高。
◎動作がスムーズで早い。

いかがでしたでしょうか?辛口の予定でしたが、iPhoneには良いと感じる部分がありすぎました。
私自身Androidを使っていた期間の方が長いのですが、iPhoneに変えてみたら、あっさり使いこなせるようになりました。
機種変更を検討している方はぜひ一度iPhoneを手に取ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

-ガジェット
-,