このページはPRを含みます

ヤフーマネーの使い道を紹介!yahooショッピングでしっかり消化!

ガジェット

ヤフーマネーが全然使えない!使い方わからない!って思ってませんか?
NANAは、かなり効率的に使えているので、レクチャーしちゃいます!
LOHACOでは全商品使えるらしいのですが、全然ほしいものがないので、ヤフーショッピングでしっかり消化できる方法です♪

スポンサードリンク

Yahoo!マネーのyahooショッピングでの使い方

今回紹介するのは、iPhoneにてyahooショッピングアプリを使っていますので参考までに。
使いたいのは↓のyahoo!マネーですね。ちなみに私のこのヤフーマネーはヤフオクで出品した売り上げ金です。

まずは虫眼鏡の「探す」をタップし、ほしいものを検索してください。
今回は、人気のあるベージュのコンバースを検索し、「絞り込み」をタップします。
ヤフーマネー使い道
「支払い方法」をタップし、開きます。
その中で、「yahoo!マネー/預金払い」を選び、完了をタップします。
ヤフーマネー使い道

これで、yahooマネーが使える店を絞ることが出来ました。
実際に、「コンバース ベージュ」だけで検索した時は496件でしたが、ヤフーマネーで絞り込むことにより369件になりました。
約130件ほど減っただけですので、かなり多くの店舗でヤフーマネーが使えるということですね。

そして、ヤフーマネーに対応しているショップの商品をカートに入れるか、そのまま注文に進みます。
きちんと、支払い方法にヤフーマネーがあることを確認してください。

スポンサードリンク

ヤフーマネーで決済する方法とは

いよいよ注文画面です。
ここで、ポイントを使いたい方は、ポイントを利用するにチェックを入れましょう。
もちろんポイントとヤフーマネーは併用して支払うことが出来ますよ。
「支払い情報」の「支払い方法」に、前回支払った方法が表示されると思いますので、こちらをタップ。

ヤフーマネー使えない

お支払方法の矢印マークをタップ。
下に出てきた窓をクルクルっと回転させて、「yahooマネー/預金払い」を選んで少し右上の「完了」をタップ。
ヤフーマネー使い道

これで「ご注文内容を確認する」で、最終確認し、購入することが出来ます。
今回は残高不足で購入することが出来ませんでしたが、残高不足については読み進めてください。

ヤフーマネーの注意点。残高不足どうする?

今回のように、商品が約7,000円で、Tポイントが約1,000ポイント、ヤフーマネーの残高が約5,000円あった場合、明らかに1,000円不足していますよね。
ヤフーマネーの残高が足りなかった場合は、ヤフーマネーにチャージするか、自分の持っている貯金通帳(口座)から払い出すことになります。

あらかじめ預金口座をヤフーショッピングに登録することで、ヤフーマネーのチャージもできるし、預金からお支払いを併用することが出来ます。
預金払いは、北海道から九州まであらゆる地方銀行や、ネット銀行、ゆうちょなど約60種類の銀行を選択し登録することが出来ます。

まとめ

ヤフーマネーの使い道ということで、今回はヤフーショッピングでの使い方を紹介いたしましたが、もしヤフーマネーを友達やみんなが使うようになると、
友達の口座番号を知らなくても、ビットコインやLINEペイのようにお金のやり取りが出来るようになります。
みんなで割り勘しても、小銭など用意する必要もなくなります。
あと、クレジットカードを持っていない方でも、ヤフーショッピングで気軽にお買い物が出来るので便利ですね。
これからヤフーマネーでの使い道は広がっていきそうです。

とりあえず、今はヤフオクで出品した売り上げ金でTポイントがいっぱいもらえるし、ヤフーマネーで購入するとTポイントがまたいっぱいもらえるので、NANAにとってはメリットだらけなのでした。

ヤフーマネーって使いづらいなって思っている人のお役に立てると嬉しいです。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました