このページはPRを含みます

ヤフージャパン508円引落し解約方法【初心者でもできる】

インターネット

クレジットカードの明細をふと見てみると・・・。
ヤフージャパンから508円の引き落としが毎月ある!使った覚えがないのになにこれ??
パソコン初心者でも簡単に解約できる方法をレクチャーします。
使ってないならチャッチャと解約しちゃいましょう。

スポンサードリンク

ヤフージャパン508円とは?

ヤフージャパンから508円の引き落としがある場合は、いつのまにか「ヤフープレミアム会員」に加入したということです。

おそらくヤフオクで出品できるのは、プレミアム会員だけなので、出品する時に加入した方が多いと思います。

ヤフープレミアム会員とは、YAHOOショッピングや、LOHAKOでショッピングする時に、ポイントがどっさり貯まります。

マクドナルド、ケンタッキー、サブウェイ、ロッテリアで割引もあります。
最新映画の試写会や、コンサートの先行チケットが手に入ります。
読み放題のコミックがあります。映画も無料で見れるものがあります。
ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートで無料券が抽選で毎週当たります。
ヤフオクでのお買い物保証がついていたり・・・

もし、使ってみようかなと思われたら、ヤフープレミアム会員は1日~月末締めなので、1日に解約しても月末に解約しても、料金は同じなので、月初であれば使ってみてもいいかもしれませんね。
そんなん使わないからサッサと解約したい!という方は、読み進めてください。

ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーはヤフープレミアム会員が適用されているので、二重で入会していることになります。絶対に解約しましょう。

解約方法

ヤフーIDにログインすることが出来る方は、とっても簡単に解約できます。
まずは、ログインしてからこちらにアクセス!
「明細」→「継続中サービスの確認・停止」→「停止する」
「停止する」ボタンを押してもまだ解約できていません。
プレミアム会員登録解除の注意事項があり、一番下にスクロールすると、
「Yahoo!プレミアム会員登録を解除(利用停止)される方は、以下の「次へ」ボタンを押してお進みください。」
とあるので、「次へ」をクリックで解約完了です。
ただし、ソフトバンクユーザーはそのまま使えますと出ます。

スポンサードリンク

登録した時のヤフーIDもパスワードもメールアドレスもわからない方はこちら

すべてわからない方は、解約するのに、1週間程度かかります。
月をまたぐと、翌月も請求があるので、早めに解約をしましょう。
こちらへアクセスしてください。
ログインは不要です。
必要な情報は、登録したときの名前・住所・電話番号・クレジットカード情報です。
メールアドレスは解約するために連絡を取るアドレスなので、メールが届くものであればなんでもいいです。ドメイン指定は解除しましょう。(登録した時のメールアドレスでなくて大丈夫です)
次に引き落としになっているクレジットカード情報を入力します。

メールアドレス以外のすべての情報は登録時のものを、間違えないように入力します。

お支払い方法や氏名が完全に一致すれば、該当のYahoo! JAPAN IDでのすべての有料サービスの利用停止手続きが出来ます

次に、そのページの最下部の「確認画面へ」をクリックしてください。

その後、「決定」をクリック


ここまで出来れば、あとは、メールにて解約出来たというお知らせのメールを待ちましょう。
1週間ぐらいかかります。

まとめ

508円ぐらいならいいかと思っていても、チリも積もれば年間で6,000円弱。
使ってもいないのに払うのはもったいないですね。

5年も放置していれば約3万円です。消費税があがれば月額料金もどんどん上がっちゃいます。
早めに対処しましょうね。

ちなみにクレジット払いにしているものは、2,3ヵ月遅れて請求があるものが多いので、例えば4月に解約が出来ても、6月~7月ぐらいまで請求されることがあります。

4月請求のものは、2月利用分であることが多いです。

クレジットカード会社の締め日によりますが、請求が止まるまで2~3ヵ月かかることを肝に命じておきましょう。

半年たっても請求がまだある場合は、解約出来ていない可能性が高いです。
クレジット明細をチェックしておきましょう。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました