このページはPRを含みます

ママ友うまい付き合い方とは?

なぜかうちの子の幼稚園のママ友6人は、何をするにも一緒で正直疲れてしまいます。
うまく付き合うコツってないでしょうか?

うちは同居もしてないしみんなの中間地点にあるため、いつも集合場所は我が家になってしまいます

そういう時は何でもご主人のせいにしてしまいましょう!主人がたまに昼に帰ってくることがある!とか平日が突然休みなるからドタキャンしちゃう可能性があるから難しいの!とか。
いくらママ友と言っても、そういわれても来る人は、よっぽどの無神経人間ですね。

集まるとどうしても陰口オンパレードで盛り上がります。

スポンサードリンク

お友達と集まった時、陰口トップバッターが口を開きはじめたら、その人の顔をじっくり眺めて下さい。その人がとってもかわいそうに見えるまでじーっと。それだけで自分はこうなりたくない!と感じるはずです。そうすると不思議なことに相槌を打つのもイヤになりうまく交すことができるはずですよ!

みんなと一緒にいなきゃ自分が仲間はずれにされそうで不安です。

そんなママ友と一緒にいたって面白くもなんともない!と割り切ってしまうのも一つの方法です。同じように感じているママ友もいるのでは?

ママ友って本当に面倒くさいなーって思うこと多いですよね。子供もかかわってくるから尚更です。一緒に居て楽しくないグループなら少しずつフェイドアウトするのも手ですよ。楽しめないグループにいるママの笑顔より、楽になったママの笑顔のほうがお子さんは喜ぶのではないでしょうか?

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました