掃除 生活

ランクルプラドLパケvsダイソンV10どんだけ汚れ取れる?

いつもきれいに乗っている(多分)ランクルプラドTX150のLパッケージですが、新しく買ったダイソンV10で掃除してみました!
その結果とは・・・

車は片道30分の通勤にしか使わないので、あんまり汚れないはずなんですけどね、、
1年ぐらいは掃除してないと思うので、去年買ったダイソンV10で掃除してみましょう。

スポンサードリンク

ダイソンV10を買って半年、あんまり出番がありません。
なぜなら、家中をルンバが掃除してくれるから。

ということで、あんまり汚れていないはず!な、ランクルプラドを掃除してみようと思います!
そもそも車の掃除をするために買ったんだった(;'∀')

ちなみに、dysonV10にはこれだけのオプションがついています。
使いこなせなさそう・・・。汗

手始めに、オプション3つで攻めてみようと思います。
チャキーン!
なんとなく選んだ3つのツール。

では、早速掃除・・・と、その前に!
そもそもランクルプラドのLパッケージは、座席が革なんですね。
なので、座席から掃除していきます。
革には、革用の拭き取りシートがあります!

オートバックスやイエローハットなどにきっと売ってます。こちらである程度の汚れをふき取りました。
ちなみに、運転席って毎日使うんですけど、運転席の乗り降りする場所ってなぜか、、、すっごく汚れる!!

これ、拭き取りシートでも取れなかったので、これからランクル乗られる方(革シートご検討の方)は、こまめに掃除したほうがいいですよ!

では、ダイソンで掃除していきましょう。吸引力すごかったです。
動画、とりあえずうるさいので再生時、注意!!

スポンサードリンク

ランクルをダイソンV10で掃除したビフォー、アフター

うーん、わかりますかねー。砂が上がってた分がキレイになりました(もともとそんなに汚れてないです)

長い髪の毛がたくさん絡まっています。マットが黒なので、髪の毛落ちても気づかないんですね。

透明だったのに、中身がまったく見えなくなりました!なにこれー!中に何が!?

では、どれほどのゴミが取れたのでしょうか?
中身が気になります。
パカッ!!

石ころや砂、髪の毛!!
こんなにチリやホコリが!!
見た目はそんなに汚れていなかったので、掃除なんて必要ないかなと思っていましたが、汚れていましたね~!

っていうか、オプション③番目のツール、使わなかったー!今後も使う機会無さそー!

ということで、今回ランクルをダイソンで掃除してみたダイソンの評価は・・・
と、その前に。

ダイソンV10の困るところ

●音がうるさい。本当にうるさい。
けど、掃除し終わった後の、最後の「ウィン」って音がクセになる。「ウィン」って音。動画の最後1秒、もう一回聞いてみてほしい。

●人差し指が当たってすぐ掃除機が起動する。
で、また「ウィン」。

●車内で掃除機をかけると、意外とダイソンがでかくて、排気の風をモロに受ける。
一応、ダイソンの排気の風は吸っても大丈夫とのことですが・・・。風が当たって寒い・・・。

●車の掃除の時の話ではないのですが、溜まったゴミを捨てる時、絡まって落ちてこない髪の毛のせいでフタを閉めることが出来ない。
この状態↓(汚くてすみません)
この髪の毛、全然ゴミ箱に落ちてくれなくて、結局手を汚す羽目に・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ダイソンって、「たまったゴミも手を汚さずに、パカっ!バサっ!パコっ!で、ゴミ捨て終了!」が売りだと思うんですよね。

これじゃ、髪の毛がジャマで、フタが出来ないよ~(´;ω;`)ウゥゥ
ってことが、たまにあります。
車の掃除の時は、髪の毛少なかったのでパカっ!バサっ!パコっ!で大丈夫でしたが。

さすがダイソン!そして、掃除をし終わって気づいたこと。

普段、きれいに乗ってても、あれだけの汚れが取れたということにはビックリしました。
目には見えない砂ぼこりや髪の毛が多かったようです。

やはり、ランクルには、ダイソンの吸引力と、コードレスが不可欠ですね。

ダイソンありがとう!
・・・ダイソン重たいですけどね。

しかも掃除出来る時間、限られてますけどね。

しかし、今回気が付いたことがあります。

そもそも車の掃除をするときは、マットは、車からはがしてパンパンってはたいて、その上から掃除機をかけたほうがいい
車内は、マットをはがした状態で掃除機をかけたほうが、隅々まできれいになる。

・・・。

なにはともあれランクルプラド、ピカピカになりました。

これで、当分は気持ちよく乗れそうです。

次回からの教訓に。

スポンサードリンク


-掃除, 生活,
-, , ,