旅行

韓国のお土産レビュー!人気のお菓子おすすめ2選

旅行に行けば、観光を楽しむのと同時に、お土産買わなくちゃという焦りがつきもの。
旅行中の最初に買えば荷物になるし、最終日に時間や予算が足りなくなるのも不安だし・・・。
NANAは、旅行に行ったら、お土産のことは忘れて自分がしっかり旅行を満喫したいタイプなので、今回韓国旅行の際は現地でお土産は買わず事前に準備しておくことに決めました!
お土産は食べ物が喜ばれます。今回は韓国のお土産で喜ばれた人気のお菓子を2品レビューします。

スポンサードリンク

日本で事前に買ったお土産とは?

久々の韓国旅行だったので、今回はホテルと航空券付きの激安ツアーに参加。
ツアーと言っても、空港からホテルまでの送迎がついていただけで、あとはすべて自由行動。
ツアー会社からも、お土産購入のチラシをいただき、そこにも今回のお菓子2つが載っていました。
やはり安くて美味しく、日本人に人気のようです。
購入のタイミングとしては、絶対に出発前に受け取ってから出発したほうがいいので、出発1週間前には注文しておきましょう。

韓国チョコハイム

日本でいうとエリーゼ的なもの。味もエリーゼに似ています。
サクサク食感のウエハースの中に、なめらかなヘーゼルナッツとチョコクリームが入っています。
冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。
大きさは、エリーゼよりも1周り大きめでボリュームもあります。
しかも1袋に2本(パキッと折れる)が2枚も入っており、物足りなさを感じさせません。

こちらは、ツアーのチラシだと18袋入りで税抜き1,200円。18人に配ってもいいし、親戚や友達家族には1箱単位で配っていもいいと思います。
ツアーチラシより、楽天、AMAZON、yahooショッピングのほうが安かったりもするので比較してみてください。
(現在はパッケージが変わっています)

バターワッフルクッキー


見た目ワッフルのようなビスケットのようなクッキー。薄くて軽くサクサクしていて美味しいです。
バターのいい香りで、甘いものが苦手な方や男性にもピッタリの風味です。
大きさもそこそこあり、1袋に3枚入っていて、こちらもお土産のボリューム的には十分かと。

スポンサードリンク

1箱には12袋入っており、12人に配ってもよし、1箱単位で配ってもいいと思います。
楽天のレビューによると、韓国土産ではなくても普通に家で食べるお菓子として購入しているリピーターもたくさん居られましたよ!
NANAは、箱買いして会社に配ったら大変好評でした。

ツアーチラシでは、1箱税抜きで1,000円で売られていましたが、こちらも楽天やyahooショッピングなどでも送料無料で売られていますので、比べてみてください。

まとめ

どちらも大きさといい、お土産としては十分なパッケージ。
この2つのいいところは、パッケージの表にも裏にも、日本語が一切記載されていないことです。
これを見る限りでは、まさか事前に日本で購入したとは誰も思わないでしょう。
実際にこの2つは現地の露店などでも箱で売られているのを何度か見かけました。
しかし、すでに箱が潰れていたりしましたし、日本に持って帰る間に箱が潰れそうだなと感じました。絶対に旅行中の荷物になり、邪魔であることは決定的です。
値段的には、現地で買うのも、日本でネットで購入するのも対して変わらない値段で売られていました。
むしろ、yahooショッピングなどで買ったほうが、ポイントも貯まるし、お得でしたね。
これから、韓国へ行かれる方の参考になればと幸いです。

スポンサードリンク


-旅行
-, , , , , ,