2023年松江水郷祭の場所取りの様子はこちら
—————–以下は過去の水郷祭の内容です———————————————
毎年、8月の第1週目に開催されている、松江の夏の風物詩、「松江水郷祭」ですが、2020年の水郷祭は、東京オリンピックの影響で、警備員の人手が足りなくなり初めて9月開催という日程になりましたが、コロナの影響で中止となりました。
90年の歴史の中で9月開催は初めてです。(当初の予定)
東京オリンピック2020の影響が、東京から離れた島根県にも影響があるなんてビックリですね。
お隣の鳥取県のがいな祭りも9月の開催予定になったそうです。(こちらも中止?)
では、毎年恒例の水郷祭、どこで見るのがベストだと思いますか?来年の予習にもどうぞ。
毎年場所取りをしているナナが、とっておきの場所を教えます。
目次
2020年水郷祭日程
開催日:2020年9月12日(土)
時間:夜の8時~9時まで
10,000発を打上
松江水郷祭2020場所取りはどこ
これは、2019年の場所取りの様子です。
ばっちりキレイに見える場所をご紹介していますので、参考にしてください↓
水郷祭の場所取りは何時から?
去年は朝の3時からの夜明け(日の出)にかけて場所取りをしています。
しかし、8月第1週目の日の出時間は朝5時頃となっています。
4時50分頃から明るくなってきて5時には日の出です。
スポンサードリンク
では、9月の日の出は何時でしょうか。
調べたところ9月12日の日の出時間は5時48分となっていました。
ということは、明るくなってくるのは、5時20分頃ですね。
なので、例年より30分遅く場所取りしても大丈夫なのではないでしょうか。
それから、夏休みではないこともあり、少しライバルが少ないのではないのかという気もしています。
「松江水郷祭」場所取りに必要な持ち物は
例年の場合は、8月の第1週目なので、夜中は気温的には涼しく少し汗ばむ程度でしょうか。
蚊との死闘も覚悟していく感じです。
ただ、今回は9月ということで、いつもとは違った状況かと思います。
もしかすると夜は冷えたりするのではないでしょうか。
レジャーシートなどは敷けないので、イスを持って行きましょう。
そして、羽織もの、カーディガン、ストールなども準備していきたいところですね。
場所取りで風邪をひくことのないように十分注意してくださいね。
2020年9月12日の場所取りの様子
当日場所取りした時の様子をレビューします。
9/12以降に更新しますね。
次回の参考にしてください。
場所取りしたくないけどいい席で見たい
場所取りなんて朝からしたくないけど、いい席で見たいという方は、有料席も用意してあります。
もし、有料席を購入したいということであればJTBから販売されますので、発売を待ちましょう。
すぐに売り切れますので、JTBの公式サイトを常にチェックしておきましょう。
スポンサードリンク
コメント