このページはPRを含みます

松江水郷祭2023場所取り~有料観覧席で花火を見た!まわりの様子

花火大会

松江水郷祭2023の場所取りの様子をご報告します。

いつものように朝4時半に場所取りに行ったら、青いゲートで全部有料席になっていた・・・

松江市のホームページもなにも確認してなかったのでガッカリ!

なぬ!?土手上、土手下、全部有料だ・・と・・・?

自由席からは、ほぼ見えないのでは?と思い、有料観覧席の湖北エリア(ダイナミックエリア)A湖北ブロック席のチケットを買いました。

2023年8月5日(土)18:30の様子を写真でお伝えしますね。

松江水郷祭2023場所取り~有料観覧席

チケットは当日でもローソンで買えました。

ローソンに直接買いに行くか迷ったけど、当日だし早くしないと売り切れるかもと、家のネットでローチケにログインして8人分買いました。

1人5,500円なので、44,000円

システム手数料が1人220円かかるので、1,760円余分に払ってしまいました。

これでかき氷🍧とビール🍻と10円パンが買えたのに!

10円パンっていう屋台がいっぱいありました。

直接ローソンに行ってLコード67777で買いましょう。絶対に。

3歳以下は無料なので、3歳の子がいたのでその子は無料。

4歳の子は5,500円払いました。

いや、子供料金設定してくれてもいいやん。

しかも、姉が「まだチケット半分ぐらい余ってるらしいよ~」

と、いらんことを教えてくれたので、余計ショックが増しました。

湖北エリアの有料ゲートはどこから入る?

①~⑥まで入場ゲートがあって、どこから入っても繋がっています。

屋台側(自由席側)を通ると混雑してるので、花火を観たい場所ではなく、一番近いゲートから入るのをおすすめします。

ゲートでチケットを見せて、黄色いリストバンドをもらいました。

このリストバンドをつけてると、出入り自由です。

早めにどこでもいいのでゲートから入場すれば、空いてる場所も探せるし、人が少ないのですいすい歩けます。

めちゃくちゃすいてて、18時半に行っても余裕でどこでも座れました。

土手下もたくさん空いていました。

スポンサードリンク

なんと、有料席専用の仮設トイレが!

男性用が2つ、女性用が2つです。

まったく並ばずにトイレに行けるのは地味に嬉しい。

松江市役所の中のトイレは長蛇の列でした。

自由席の場所取りは18時から

青いゲートのギリギリ手前の芝生にぎっしり人がいます。

18時にならないと場所が取れないので、どれぐらい待機してから取ったのでしょうか。

十分花火も観れそうですし、いい場所ですよね。

人が歩くところは基本、立ち止まり禁止で、もちろん座ってはいけません。

青いゲートに寄りかかって立ち見も禁止です。

もし、「自由席で見るなら、早めに行って待機して18時になったらシートを広げて場所取り」になるでしょう。

ただ、半分以上工事していたので、見れるところはすごく少なかったと思います。

湖上の花火は諦めるのなら、どこでも観れます。

これを諦めるのは・・・

やはり大迫力です!!!

有料と無料の違い

有料と無料で距離的にはそんなに変わりはありません。

ただ、無料は土手があるので、湖上花火が若干見えにくいって感じです。

有料観覧席は、余裕ですべての花火を独占してみているかのように錯覚します。

どちらを選ぶかはあなた次第👍

ラストの花火を置いていきます。

松江水郷祭2023「場所取り」「自由席」「有料席」まとめ

今回、有料観覧席は1人90㎠角という決まりがありました。

しかし、スタッフはわたしたちが何人で来ているのかわかってないので、どれだけ広い場所を取ろうとも、文句が言えません。

実際、場所取りにきて3人で広ーくレジャーシートを敷いて、待っていました。

実際は9人分です。

でも、それってスタッフにはわからないんですよね。

だから注意の仕様がない。

高いお金を払ってるだけあって広々ゆったり、みんなで寝転がりながら花火を観ることができました。

ただ、高いよ!

チケットが半分しか売れなかったとのこと。

これ3500円ならもっとたくさん人が買ったと思うし、子供料金の設定もしてほしかったです。

そして、自由席との境界線からそんなに距離が離れていない。

これなら自由席でもいいんじゃない?って思えます。

田部ちょうえもんさん(44)、年齢さらしてごめんなさい。

来年の有料席の値段設定、よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました