このページはPRを含みます

ファミリーマートでタンパク質がとれる!おやつ食品7つ紹介

生活

今回は、ファミリーマートのおやつで食べられるタンパク質商品を7つ、紹介します。

ダイエットを無理なく、楽しく続けていきたいけれど、やめられないおやつ。

筋トレをした後はタンパク質を取った方ががいいと聞くけれど、美味しくなくて飲めないプロテイン。

確かに、食事制限はきつく、無理やりプロテインを飲むのは大変ですよね。

初めは我慢して続けてみても、途中で諦めてしまい、挙句の果てに暴飲暴食。

気がつけば元通り、いやそれ以上に体重が増えている事もあります。

私もその一人でした。

運動自体は嫌いではないのですが、食事制限ができず甘い誘惑に負けてしまい、モチベーションが下がることが何度もありました。

そして一度気持ちが落ち込むと、もう運動もやらなくていいや、となってしまい結果元通りです。

けれどこんな私でも、今回紹介する商品があれば、無理な食事制限をすることなくダイエットを続けることができると思いました。

やっぱり、無理なく継続することが一番大切ですよね。

そこで今回は、ファミリーマートにある、ダイエット中にもおやつで食べられ、タンパク質も豊富な食品を7つ紹介していきます。

無理なくダイエットを進めていくために、おやつでダイエットを楽しくしましょう。

※記載されている金額は税込み価格(2021年6月)になります。地域によって価格が違う場合がありますので、お気をつけください。

淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン

エネルギー:115.5kcal
タンパク質:23.2g
脂質:1.9g
炭水化物:1.4g

手軽にとれるタンパク質として、今ではほとんどの方が知っているサラダチキン。

高タンパクというだけでなく、栄養バランスを見ても抜群に良いです。

初めて食べたときは、素直に美味しいと思いました。

ただ、ぱさぱさしていて、毎日食べるのは大変かなと思ったのも事実です。

確かに少し前までは味の種類も少なく、飽きてしまいますよね。

しかし今では、プレーンだけでなく、スモークやハーブ&スパイス、タンドリーチキンといった種類があり、味を変えることで、毎日飽きずに食べていけると思います。

さらにサラダにトッピングしてみたり、サンドイッチに使ってみたりと、
アレンジ方法が豊富にあるのも一つの楽しみになりますね。

時間があれば、自分だけのオリジナルレシピを探してみてください。

オイコスブルーベリー

エネルギー:92kcal
タンパク質:9.6g
脂質:0g
炭水化物:13.0g

続いてオイコスのブルーベリー味です。

オイコスシリーズはダイエットに人気の高い商品です。

初めて食べるときは、あまりブルーベリーが入っていないだろうと思っていました。

しかし実際は、想像以上にブルーベリーが入っていて、ヨーグルトの濃厚な食感も加わり、
かなり食べ応えがありました。

カロリーが100kcal以下で、タンパク質が9.6g入っているのにも驚きました。

今回はブルーベリーを紹介しましたが、
プレーンやストロベリー、バナナといった種類もあるので、お好きな味で食べてみてください。

もっと他のフルーツで食べたい場合は、プレーンに自分の好きなフルーツを入れて、
アレンジして食べるのもいいですね。

一本満足プロテインバーチョコレート味

エネルギー:180kcal
タンパク質:15g
脂質:8.2g
炭水化物:12.3g

次は一本満足プロテインバーチョコレート味です。

ダイエット中のおやつと言えばこれですよね。

外出中でも食べやすいコンパクトなサイズで、タンパク質も15gと豊富です。

ビタミンや食物繊維も入っていて、栄養面でも期待できます。

食べる前は、名前にプロテインと入っているだけで拒否反応が出てました。

しかし、開けてすぐにチョコレートの香りがして、普通のプロテインとは違うと感じました。

スポンサードリンク

そして食べてみると、ザクザクとした食感と、中までしっかり入ったチョコレートの味で、
止まらなくなりました。

もう普通のお菓子です笑。

プロテインの独特な香りはあまりなく、プロテインが苦手でも食べやすいと思います。

プロテインバーは会社によって、味の濃さや食感が違うので、食べ比べてみて、あなたの好きなものを探すのがいいかと思います。

ただ、美味し過ぎてつい食べ過ぎてしまうことがあるので、食べ過ぎには気を付けてください。

北海道産皮付き鮭とば

エネルギー:80kcal
タンパク質:16.1g
脂質:0.7g
炭水化物:2.3g

続いて鮭とばです。

タンパク質がかなり高く、カロリーも少ない最高のおやつです。

ファミリーマートの鮭とばは他とは違い、皮が付いているのが特徴です。

皮好きの私には、嬉しい誤算です。

あと、鮭とばに求めるのは歯ごたえですよね。

最近では柔らかい物も多く、なかなか満足出来ないかと思います。

しかしこの鮭とばは、歯ごたえがしっかりあり、噛めば噛むほど香ばしい鮭の味わいが口の中に広がります。

さらに、火を通すと、また違った味わいを楽しむ事ができます。

一つ一つのサイズが大きく、食べ応えがあり、満足感があります。

ただ塩分が高めなので、食べ過ぎには気を付けてください。

お母さん食堂半熟ゆでたまご

エネルギー:69kcal
タンパク質:6.2g
脂質:4.7g
炭水化物:0.6g

たまごは低カロリーで高タンパクな代表的な食材です。

いやいや、半熟ゆでたまごなら家で作れる。

そう思ったあなた!

この半熟ゆでたまごはひと味違います。

家で半熟ゆでたまごを作ると、黄身の部分が必要以上に固くなったり、殻をむくのにも時間がかかり、イライラすることがありますよね。

しかし、このゆでたまごではその心配はありません。

中はとろっとろまではいかず、これぞ半熟、という絶妙なバランスに仕上がっています。

これを家で作るのはかなり難易度が高いかと思います。

殻もむきやすく、外出中でも食べやすいです。

味は、塩加減が丁度良く、これだけでも十分美味しく食べられます。

物足りない食事のお供にもぜひ。

お母さん食堂海鮮スティック

エネルギー:69kcal
タンパク質:8.0g
脂質:0.8g
炭水化物:7.4g

簡単に言うと、カニカマです。

ただ、普通のカニカマよりもサイズが大きく、弾力のある食感が癖になります。

味は、プレーンと博多明太マヨの2種類あり、プレーンは、シンプルにカニカマの味が楽しめます。

明太マヨは、中のソースが多すぎず、カニカマの味も楽しみながら食べられます。

ただ、クセのある臭いが少し残っているので、
臭いが気になる場合は控えたほうがいいかもしれません。

お母さん食堂タンスティックレモン

エネルギー:85kcal
タンパク質:8.6g
脂質:5.4g
炭水化物:0.6g

最後にファミリーマートと言えばこれ!

この商品はファミリーマート限定の商品です。

種類はチーズとレモンの2種類あります。

チーズは濃厚なチーズがたっぷり入っていて、スモークタンと相性抜群です。

レモンはさっぱりした味わいで、ぎっしり詰まったタンのアクセントになり、食べやすいです。

コリコリした食感とジャンクフードのような味が、罪悪感すら感じさせます笑。

これをダイエット中に食べられるのは最高です。

まとめ

今回は、ファミリーマートのおやつで食べられるタンパク質商品を7つ紹介しました。

全て手軽に取れる商品なので、忙しい朝や小腹がすいたときにも食べることができます。

探してみると、ダイエット中でも食べられる食べ物は意外と多く、他にも探してみてはいかがでしょうか。

その時は、カロリーやタンパク質の量などが記載されている、成分表の確認を忘れずにしてくださいね。

おやつを食べながら、無理なく楽しんでダイエットしていきましょう!

もちろん食べ過ぎは禁物ですよ。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました