このページはPRを含みます

AMAZONインフルエンサー追加編集方法これ読めばサルでも出来る

アフィリエイト

新たに始まったAMAZONのインフルエンサーシステム。

ようは、楽天ROOMと同じ意図です。

ただ、設定がむずかしいです。

AMAZONのインフルエンサーは、審査に通った人のみが設定できるのですが、審査が通ったからと言って簡単には設定できなかった・・・。

調べても調べても新しいシステムのため、誰も記事を書いていない様子。

ということで、私が備忘録のために書きます!これの通りにやったらできるで、いや、ホンマ。

AMAZONのインフルエンサーの審査が通ったら・・

AMAZONから届いたメールから、「参加はこちら」をクリックしていくと、秒で審査され結果が出ます。

そこで閉じてしまうと自分のページに入れなくなってしまいます。

なんと、そこで自分のページへのリンクがあったのです。

もし、ここでめでたく審査が通ったにもかかわらず、そのURLをメモせずに閉じてしまった方は・・・(これ、私です)

もう一度、参加登録を押して、再びURLをGETしましょう。

見覚えのあるページに行くと思いますが、一番下までスクロールして「新規登録」を押してください。

次に、「すべてのアカウントを使用する」または「新規アカウントを作成する」とあります。

もし、すでにアカウントがある方は、そちらをクリック

まったくの新規からでしたら、アカウントを作成してください。

はい!次のページに重要なURLが書いてあります!

ここで出てきたURLは、もう出すことができません。(多分)

必ずメモするか、お気に入り登録してください!←重要!

メモし忘れたら、振り出しに戻ってまた新規登録をクリックからやり直しを(スゴロクか!)

ではストアフロントの使い方を説明します。

AMAZONのストアフロントの使い方

ハッキリ言ってめちゃくちゃ使いにくいです。

とりあえず、バナーやら、アイコンやらプロフィールなどは、

バナーをクリックすればバナーの写真変更できるし、アイコンも同様です。

「プロフィールを編集」のボタンがあるので、プロフィールも簡単に変更できます。

問題は、AMAZONの商品の追加です。

一番右の「コンテンツを管理」から、商品を追加します。

黄色になってる左側の「コンテンツを作成」は、どんどんカテゴリが増えそうなので、やめたほうがよさげです。

私の場合は、違うジャンルのYouTubeチャンネルが2つあるので、

アイデアリストを2つに分けました。

わかりやすいようにアイデアリストにタイトル「Aチャンネルでおすすめの道具」をつけます(世界に公開されますのでわかりやすいタイトルで)。

「商品を追加」を押します。

タブは「注文履歴」か「閲覧履歴」に移動します。

スポンサードリンク

私の場合は、注文履歴はほぼ無いので、①閲覧履歴から商品を探します。

②検索窓に、商品名をコピーしてそのまま入力します。

③商品が出てきたら「商品を紐づける」をクリックして、④右上の「完了」をクリック。

商品がちゃんと入ったのか見てみましょう。

「リンクを取得」をクリック

短めのURLが取得できます。(クリックすると勝手にコピーされます)

検索窓で入力(貼り付け)してみてください。

下記のような画面になります(出てくるまで1分ぐらい時間がかかるような感覚がしました)

こんな感じです↑

この取得したリンクはずっと使えますので、YouTubeの概要欄に常に貼っておけばOKです。

インスタはフォロワーさんがそこそこ居るものの使いこなしてないので、URLの貼り方がよくわかりませんが笑

インスタにも活用されてください。

次に、商品を追加したり、削除したりする方法です。

AMAZONストアフロントの商品追加、削除、編集

インフルエンサーなので常に情報は最新にしないとね★(だれ?)

もしあとから、アイデアリストの編集がしたくなった場合のやり方です。

まずは、メモしていたストアフロントのインフルエンサーURL(1番最初にメモした重要なやつです)から入ります。

「コンテンツを管理」をクリック。

アイデアリストの「アクション」ボタンをクリックし「編集する」をクリック

あとの流れは、先ほど説明した「AMAZONのストアフロントの使い方」と同じです。

どうですか?

けっこう直感で操作出来ない感じじゃないですか?

アクションってなんやねん。

商品の追加の仕方、URLからでも出来るようにせい!

なんなら、商品のところから、「アイデアリストに追加」項目が欲しいですね。

将来的に実装されることを願います。

↓アマゾンさん、ここですよ~ココにあると便利なのでお願いします~✋

めでたくインフルエンサーになられたあなた!

もし、私の記事が役に立ったなら、AMAZONギフト券でもポチっておいていただけると、励みになります。(メッセも添えてね)

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

ポチってくれましたか?

あなたのお役に立てたようで幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました🌸

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました