生活 買い物

楽天ポイント期間限定ポイントの賢い使い方裏ワザ

最近ハマっている楽天ショッピング。やっとコツをつかんでポイント10倍デーに購入したり、カードで購入したりしてポイントがたまったんです。でもいざポイントを使おうと思ったら、買うものがない。期間限定ポイントなので時間がありません。

200ポイントと微妙なポイント数。何か使い道はないでしょうか?

即効検索窓に商品を適当に入力して、「価格の低い順」で検索してみたところで、気の遠くなるような作業になるかと思います。200ポイント程度であれば、「お試し〇〇」「一回分サンプル」などで検索してみてください。お米1カップ、メール便送料込み、高級緑茶一杯分サンプル、など。うまくいけば「カレー1パック」なんていうのもあります。

50ポイントしかありません。もう諦めるしかないでしょうか?

スポンサードリンク

100ポイント以下の場合、楽天オークションを使うのも手です。中古物で気になるものがあれば、それをポイントで補うことができます。またオークションで出品する場合、「注目のオークション」手数料として使用することもできます。

1000ポイントと高額なのに買うものがない・・

そういうことありますよね。楽天ではなんと商品券の購入も可能です。100円前後の手数料が付きますが、期間が過ぎてポイント失効してしまうより断然いいですよね。もしくは楽天ブックスで、送料無料で本の購入もできます。

楽天の期間限定ポイントってすぐに忘れてしまいますよね。毎月末にネットでポイントの確認を忘れずにしなければなりませんね。失効した後で大後悔しないように。

スポンサードリンク

-生活, 買い物
-, ,