このページはPRを含みます

PayPay加盟店に申込した74歳チャリンコ屋さん

ガジェット

キャッシュレスの波に乗り遅れている日本。
いまやインドではお賽銭さえも電子マネー。
日本にもそろそろ波が来る予感。
74歳チャリンコ屋さんも波に乗るため、PAYPAY導入を決定。(むしろ即決)
もともとクレジット決済は出来るようにはしていたんだけど、電子マネーの取り扱いは初めてです。

スポンサードリンク

キャッシュレスの波を体感

PAYPAY導入をネットで検討していたところ、ちょうどマックスサポートさんという業者から電話がかかってきまして、「PAYPAYの加盟店になりませんか?」という営業アポ電話でした。
マックスサポートって誰やねん!
ってなって調べたところ、PAYPAYの委託業者だった。
このお兄さん、13時半に来てくれたんですが、すごいことに、本日すでに5件目らしく、午前中の4件中3件契約してきたとのこと。
そのうち1件はネット申込されたとのこと。
「近所の洋菓子店さんが、最近PAYPAY導入したんですよー」
という話をしたら、
「それ、僕が契約しました」
って。
スゴ腕営業マン。
キャッシュレスの波をザッパーンと感じた瞬間だった。
お金を持って歩いても、使えない時代が来ますね。

ネット申込と業者申込どちらが得?

もちろん今すぐ、このお兄さんに契約をお任せしたほうが簡単なのですが、ネット申込すると、現在15,000円キャッシュバックのキャンペーン中だったんですよね。
そこで、お兄さんに聞いてみた。
直球!!ストレート!!
ネット申込とマックスサポートさんで契約するのどっちがいいですか?

お兄さん、アッサリ。
「どっちでもいいですよ」
と。
「いや、本当は、今ここで契約したほうがお兄さん的にはいいんですよね?」
と、聞くも
「いえ、お任せします」
と謙虚なお兄さん。

実際、本日1件はネット申込されるということで、ネットを選ばれたとのこと。

ネットでPAYPAYを新規契約するメリット

●2019年3月31日まで、15,000円キャッシュバックキャンペーン中。
●自分のペースで契約出来る。(やめようと思えばやめることが出来る)

スポンサードリンク

業者(今回はマックスサポートさん)で契約するメリット

●審査が早い。
申し込んだ会社がすべてPAYPAYの加盟店となるわけではありません。
法人も個人事業主も厳選なる審査が入ります。
きちんと経営しているかどうかの調査です。
マックスサポートのお兄さんは、店舗の写真と外観の写真を、それぞれ1枚ずつ撮って帰られました。
業者さんからの申し込みだと、早くて1日、遅くとも3日で審査が通るそうで、すぐにキットも到着するし、地図にもすぐに反映されるそうです。
ネットから契約すると2週間は余裕で審査に時間がかかるそうです。
ちなみに1ヵ月以上かかっている店舗もザラだということでした。
そうなるとキャンペーンに間に合いませんね。

●トラブル対応してくれる。
最初の初期設定が出来なかったり困ったことがあればすぐに駆け付けてくれます。
(ネットで検索すれば解決するかもしれませんが、なんせ74歳のおじいちゃん)
返金やキャンセルの操作は簡単なのですが、それ以外にもトラブルが発生することはあります。

PAYPAY加盟店さんで、以前こんなトラブルもあったそうです。
毎日のようにお客様がpaypayを使われに来た(コンビニ以外)
paypay側で不正ではないかとチェックが入り、決済が出来なくなってしまった。
その解除をするために、PAYPAY加盟店の登録を探すも、ネット申込だったため、東京などに確認をしたり、法人確認などかなり手間がかかった
(それもどうかと思うが)

●業種によってはキャッシュバック有り。
今回、自転車という業種は、1万円キャッシュバックの業種となっていました。
必ず、自分の店にはキャッシュバックがないか聞いてみましょう。

5,000円、損をしても業者さんで申込したほうが良さそうだという結論に至りました。
キャッシュバックに間に合わないかもしれませんしね。

まとめ

実は、この74歳のおじいちゃん、ほぼ毎日チャリンコ屋さんのブログを更新しているほど、ネットを使っているんです。
消耗品をアスクルで注文したり、じゃらんの予約システムを使いこなしたり・・・。
なので、今回PAYPAY導入も、キャンペーン中だしネットから申込も検討していたんですけど、トラブルのことや、審査の早さのことを考えても、業者さんで申込をすることに決めました。

ただ、業者さんも全国どこにでもおられるわけではないので、実際、離島やマックスサポート営業所が近くにないお店屋さんには行くことが出来ないと仰っていました。
その場合は、やむを得ないので、ネット申込されることをおすすめします。

\ネット申込はこちら/



 

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました